• 日本語

2. TOPICS

2019.08.23
お別れ

一時の厳しい暑さも少しずつ和らいできた今日この頃。皆様如何お過ごしですか。

お盆で里帰りした方、家族で旅行に出かけた方、ゆっくり仕事の疲れを癒した方など、

それぞれが充実した夏期休暇を取得されたことと思います。

そんな中、来る8月31日をもって弊社社員の山口さんが退職されることとなりました。

山口さんは、会社をまたいで長い間共に仕事をしてきた仲間であり、

その間ずっと単身赴任で、昼夜を問わず業務に打ち込んできてくれた人です。

みんなから “やまちゃん” と慕われ愛される人一倍元気な先輩でした。

お別れするのは本当に淋しい限りですが、ご自宅での家業、親御様やご家族との時間を

優先したいとの希望もあり決断に至ったとのことで、ならば社員みんなで送り出そうと

ささやかながらお別れ会の開催に至りました。

また何かあればすぐにお声掛けしますのでいつでも遊びに来て下さい。お待ちしております。

山口さんやご家族皆様方の今後ますますのご多幸をお祈りしています。

2019.07.10
熱中症対策

暑中お見舞い申し上げます。

今年も当社では熱中症対策として、

・ 塩タブレット

・ 熱中症対策応急セット

を現場へ配布しました。

あくまでも予防及び緊急用ですが、

熱中症の予防としては、こまめな水分補給と

適度な休憩が大事です。

今年の夏も元気に過ごせるよう

体調管理に気を付けましょう‼

2019.06.19
安全表彰頂きました。

北川ヒューテック株式会社 東京本社 安全大会に於いて

弊社社員が、安全表彰を頂きました。

安全表彰を頂けるということは、弊社にとっては、大変光栄なことで

今後も、社員一丸となり日々の安全作業、災害防止活動に取り組んでまいります。

現場を担当された、S所長・Tさんお疲れさまでした。色々とご迷惑等をお掛けしたと

思いますが、ありがとうございました。

今回の講話や挨拶のなかで、北川ヒューテック(株) 東京本社長様ならびに管理職の皆様より

『現状維持は衰退なり』と言う言葉が再三使われていましたが、

弊社においても【昨年より今年・今年より来年】と年々発展し続けたいと痛感しました。

北川ヒューテック(株)様の東京本社ならびに各作業所の社員の皆様、

今後も引続きご指導のほど宜しくお願いいたします。

2019.06.12
冷感タオル

梅雨晴れの夏本番を思わせる日になったと思えば、

翌日は一転、梅雨寒になったりと、うっとうしい毎日が続いてますが、

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さい。

さて、弊社には夏本番を前にオーダーしていた【冷感タオル】が届きました。

ピンク・水色・グレー・黄緑の4色に、ワンポイントで優舗マークを入れました。

タオルを【①水で濡らし②軽くしぼり③振る】すると気化熱で『ひんやり』します。

今年は、熱中症対策として、いつも頑張ってもらってる協力会社の作業員さんや、

ご指導いただいているお客様に、早急に配らせていただきます。

皆様、共にこの夏を乗り切りましょう!!

2019.05.27
社員旅行

今年はタイトなスケジュールで九州(福岡・佐賀)に2泊3日で行って来ました。

5月24日(金)18:00羽田発の飛行機で、福岡へ

21:00から中洲の『水炊き大和』にて、3年前に帰郷した Iさんと再会し

昔話に花を咲かせ、気が付けば、二次会・三次会と飲んだくれ2:00を回ってました。

そこから締めのラーメンをいただき初日は3:00解散

【I先輩、翌日仕事なのに遅くまでお付き合いありがとうございました。】

2日目は中型バスをチャーターし、福岡タワー見学・柳川藩主立花邸 御花で鰻【昼食】&川下り

【見渡す限り男だけの船は1艘だけ、最初から最後までいじられまくりました...

船頭たっちゃんの得意な名調子と、アダルトな替歌で酔わされました。】

そこから佐賀の嬉野温泉へと移動

『和田屋別荘』にて温泉につかり、日々の疲れをいやし、ホテル自慢の料理に舌鼓を打ち

I君の伝統芸で宴会も最高潮に達し、嬉野温泉の夜がふけていきました。

【宴会・二次会の写真はUPやめときま~す‥…?)

3日目はホテルにて朝食をすませ、バスにて福岡空港へ

今回は何もなく無事に終わると思いきや、

搭乗手続き後、S君がチケットを無くし大慌て、JALのグランドスタッフの

皆様にはご迷惑お掛けしました。

なんとか11:00発の飛行機に乗り無事羽田へと帰って来ました。

初の飛行機を使っての社員旅行で、幹事は、遅刻で飛行機に乗れない人がでるのではとか、

いろいろ心配してましたが、無事に帰ってこれてなによりでした。

天候にも恵まれ、社員一同リフレッシュすることが出来ました。

今回は、残念ながら仕事の都合で1名欠席の11人でしたが、来年は全員参加で行いたいですね。

皆さん、お疲れ様でした。